おばかさんw

今日、こんな話をしている女性二人組がいた。

弟の定期を借りて新宿まで買い物に行った。
弟の定期はどうやら四谷までだったから、帰りは切符を四谷まで買って戻ってきた。
どうやって改札を通ればいいのかわからないから、駅員にどうやって出ればいいのか聞いた。
駅員は、定期に書いてある額面をみてどうやら彼女の定期ではないことに気づいた(男と明記してあったらしい)。
そうしたら、駅員に彼女は20まんえんくらいの額を請求され、彼女はキレて言い争いになったそうな。
それを聞いて、もう一人の女性は「駅員バカじゃん?しんじらんねー。警察に言ってやったら?」と言っていた。

・・・アホですなぁ(しみじみ)。
普通考えれば、立派に不正乗車やん。。。キセルとやってることかわらんて。
とここまで書いて、自分のSUICA定期券を確認してみたり。・・・ちゃんと「額面に記載されている人以外は使ってはいけません」って書いてあったよ。ついでに「万が一不正に使用された場合は本カードを無効として回収し所定の運賃、増運賃等をいただきます」とも書いてあった。
まあその、いっそのこと鉄道警察にでも行っていただいた方が楽しかったかもしれないですねw

上に書いたとこまでした聞いてなかったけど、言い争った駅員に激しく同情。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック