パリの空港で屋根が落ちてきた!

パリのドゴール空港の屋根が、落ちちゃったんだそうです。

一度使ったことはありますけどね。
ちょっと未来ちっくでレトロな空港だった記憶がありますが。

もともと安全強度に問題が指摘されていたとはいえ、オープンしてから一年もしないうちに屋根がおちるとは。。デザイナーさんが相当アレだったか、相当手抜き工事されましたね?

日本でも六本木ヒルズはテレビ朝日で雨漏りってのがありましたが、こういうことが記事になるにつれ、「土建やさんって、自分の仕事をどう思ってるんだろ?」と思います。

ずーっと自分の仕事として残っちゃう建物なのに、後まで言われちゃうような欠陥工事をするなんて。。(謎

http://news.fs.biglobe.ne.jp/international/tm040524-965961.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

「読書日記とか?」@WebryBlog
2004年05月24日 03:04
目下心配なのは、アテネオリンピックの急造施設群ですかね。本当に大丈夫なんでしょうか。観客が興奮して騒ぎ出した途端に床が抜けるとか…。ありえない話でもないような。ほかにも開催期間中にテロとかおきそうな雰囲気もすでにしますからねぇ。tomboyish-boy.at.webry.info
ぜんこ
2004年05月24日 21:52
未来チックでレトロとはなんじゃ?
両方の要素があるってことかや?
さかき
2004年05月25日 10:56
昔のSF映画に出てきそうな雰囲気なので、「未来っぽいんだけどレトロ」という表現をしてみたですよ。

この記事へのトラックバック