パリーグ(,,゚Д゚) ガンガレ!

先日より自分の中では超話題のニュースですが。

近鉄なくなっちゃうの?(;´Д`)イヤーン
オリックスに吸収合併?

あー・・・オリックスってぇと、ドラフトのたびにいろいろお騒がせしてくれる球団ですね?
(ファンの人ごめんなさい)

しかし、今考えてみると、野球って、プレイもそうなんだけど、結局は歌手かなんかのライブよろしく「人を見に行く」という要素がつよいと思うんですよ。
オリックスは「イチロー」がいたし、近鉄は「ローズ」「中村」がいる。(中村は今もいるけどね)
そういう燦然と輝くスター選手がいて、その人の活躍を見るために野球場に足を運ぶ、みたいな。

他球団のファンでも、その選手が出ることがわかれば、野球場で試合を見てても、面白いわけです。だって、知ってる選手が目の前で活躍するんですよ?

・・・んー。自分だけかな?(;´Д`)

私は千葉ロッテが好きだし、横浜ベイスターズも好きですが。ヤクルトもだいぶ選手の顔と名前が一致してきましたが。
やっぱり野球場に足を運んでナンボですよね。ファンも、球団も。

で、考えてみると、イワユル「スター選手」って、なんか某巨人がばっさばっさと引き抜いていて、なんつーか、他球団がちょっと弱体化?してるとゆうか。
上の話をそのまま考えると、足を運んで見る楽しみが半減というか。(自分巨人の選手は好きだけどチームはキライなので、東京ドームに高いお金払って見に行く元気はないんですが)

他のチームが好きな人に、野球場にいく楽しみの一つを奪うようなことはしないで欲しいなぁ。
ねえ、巨人のオーナーさん。

※確かに、近鉄の球団経営がキッツイのはわかります。だって、あんまり顔と名前が一致しないんだもん。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック