ネット依存症のコト。

「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/31/news049.html?c

この記事を読んで、心がちょっとざわざわした。
私も、数年前にチャットにはまっていた時期があったからだ。

時は1998年。
我が愛すべき横浜ベイスターズが破竹の勢いで快進撃を続けていたころに、球団公認のチャットがあって、そこに入り浸っていた。
年齢がばれるからあんまり言わないけれど、。。。この記事の女性と同じくらいの歳だ。

なんというか、んーと、月並みな表現だけど、「あのころは若かったなぁ」という表現がぴったりくるようなのめりこみようで、今となっては懐かしい思い出。
・・・恥もいっぱいかいたけどねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

女の人って、この年齢は何か自分にとって大事なものを見つけると熱病にでも冒されたかのごとくのめりこんでいくような、そんなちからを持っているのかな。

いまは昔ほどではないけどやっぱり野球は好きだし(横浜ベイスターズも千葉ロッテマリーンズも大好きですとも)、でも他にも好きなことはたくさんある。
でも、何かひとつにのめりこむような、変な集中力はなくなってきたかなぁと思う。

この記事の女性も、ある日ふと自分を振り返ったとき、やっぱり「あのころは若かったなぁ」と思うのだろうか?

※もちろん今も若いッスよ自分o(`ω´*)o

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック