稀覯本。

きこう-ぼん 【稀覯本】<
めったにない珍しい本。古写本・古刊本・限定出版本などのため、数がきわめて少ない本。稀覯書。稀書。珍本。
大辞林 第二版 (三省堂)より。

というわけで。

TBSブリタニカ発行「偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき 」が、ついに稀覯本扱いです。
復刊ドットコムにも早くから投票して復刊を待ち望んでいたのですが、1979年発行第4版の古書をオークションで見つけ、ゲットしちゃいました。

・・・えらい高かったよ・・・_| ̄|○・・・ハハハ・・・

ハリーポッターとかダレンシャンとかライオンボーイ、デルトラ・クエスト等の児童文学ファンタジーが全盛ですが、自分の中ではこの本が一番なので、これから布教活動にいそしもうか、とか。

挿絵がないのがまたいいのよねーー(* ^ー゚)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きりしま
2004年09月09日 16:47
そんなレアな本布教されても入手できないんじゃ(笑)。
さかき
2004年09月09日 18:13
いや、ただ「好き」になっていただくだけでいいのですw
そして、もし気が向いたら復刊ドットコムなんかで投票していただければなおうれしい、という方向で(;´Д`)
さかき
2004年09月13日 15:07
振込みはしたんだけど、まだ連絡来ないよ。。(´Д⊂グスン

この記事へのトラックバック

  • 懐かしくて涙。

    Excerpt: 「稀覯本。」について 本届きましたー。 とりあえず数ページぱらぱらとめくってみました。 Weblog: さかきスタンダード。@WebryBlog racked: 2004-09-14 18:21