ゆにばーさるでざいん。

画像
ユニバーサルデザイン 【universal design】
障害者・高齢者・健常者の区別なしに,すべての人が使いやすいように製品・建物・環境などをデザインすること。1974 年,アメリカのメースによって提唱された概念。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

キモチはわからんでもないんですが。

コレ、一番肝心な「鉛筆等で書かれた文字を消す」という機能についてかなり使いづらいのではと心配してしまったりするわけです。

消しゴムのカドフリークな人は買ったほうがいいですね。
自分はボールペンばかりなので使い道ありませんが。。

http://www.rakuten.co.jp/bunbun/472332/508516/508534/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きりしま
2004年09月09日 16:51
ざーっと下書きを消すような使い道には全く向いていませんが、通常の場合、消しゴムの出番は極少ない文字数をピンポイントに消す必要があるので、意外と使いやすいですよ。
まあ、私もボールペンや万年筆を使うので、出番は全然ありませんが。
きりしま
2004年09月09日 16:55
む、まてよ、「カドケシ」じゃなくて「ドカケシ」なら、30cm角くらいのスゲー消しゴムになるんだろうか。
さかき
2004年09月09日 18:15
ばかみたいにでかい消しゴムだったらリンクを張ったとこで2000円くらいで売ってた記憶が。

この記事へのトラックバック

  • 車椅子に不親切な男子トイレ。

    Excerpt: 学校の男子トイレです。所属する学科棟のトイレ。4階です。 学科の講義では、 ユニバーサルデザインについて勉強しているのにも関わらず、 ユニバーサルデザインを無視した作りのトイレがありました。 Weblog: epicトランスblog【THE・恍惚イズム】 racked: 2004-09-11 03:26
  • 車椅子に不親切な男子トイレ。

    Excerpt: 学校の男子トイレです。所属する学科棟のトイレ。4階です。 学科の講義では、 ユニバーサルデザインについて勉強しているのにも関わらず、 ユニバーサルデザインを無視した作りのトイレがありました。 Weblog: epicトランスblog【THE・恍惚イズム】 racked: 2004-09-11 03:27