クラブメッドいん石垣島 その2 (都合9月29日)

朝っぱらから超豪華なバイキングであけましたが、朝はやくからトレーニングジムで汗を流してから食べたのですごくおいしかったです。
みんなが食べてたオムレツがうまそうだったなぁー。

食べた後、しばし休憩しシュノーケルの初心者講習に。
プール下のビーチカウンターでビーチタオルとシュノーケルに使う足ひれ、ゴーグルとシュノーケルを借り、さらにボートトリップシュノーケリングを予約。いい天気の下、海を見ると遠浅のサンゴの群れがずーっとひろがっていて、・・・うん、サンゴしかなかった(笑)。
道具を借りたりシュノーケリングのボートとかもぶっちゃけ宿泊料金に含まれちゃってるのがスゴイやココ。

さて。
初心者講習で、数年ぶりにおぼれる自分(´Д⊂グスン
だって、シュノーケルに思い切り水が入るし(初心者講習はプールでやってます)ゴーグルから水が入って鼻に入るしで超苦しいし。
教えてくれたレオさん(たぶんインドネシア出身のナイスガイ。口癖は「ニホンゴ、ワカリマセーン」)に心配かけてしまいました。激しく陳謝。
その後、なんとかシュノーケルも様になったので、ボートトリップに行く。
ライフジャケットをつけて、ゴーグルをつけて海に潜ったら、そこは、別世界。
30センチもあるよーな魚が右に左に泳いでいて、イソギンチャクもいたり。イソギンチャクからクマノミが顔を出したのも見た。
やっべぇすごいカワイイ。シュノーケルにハマリそうでなんかこわいなー。ははー。

昼ごはんの豪華バイキングを食べたら、ちょっと昼寝。
外で昼寝。昼寝のあとはシュノーケル。
キレイな海でボートに乗らなくてもちょっと行けばもう魚がウヨウヨ。

幸せな気分で夜ご飯。
超ステキなディナーバイキングでニクを食う。幸せだ。

・・・どうも背中がぴりぴりすると思ったら、いきなり焼けすぎてた。
こりゃー明日から大変だー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック