香田さん殺害の犯行声明がインターネットに流れる。

見ましたよー。犯行声明。
某巨大掲示板から、画像を落として再生しました。

ほんとになんでも落ちてるね2ちゃんねる。

閑話休題。

犯行声明で何がおこっていたかというと。
こんなことを書くと、うっかり何か食べながら見てる人がいたらアレなんですが。

----------以下修正加筆
とりあえずここには件の映像の様子を想起させる文章(というか、何が起こっていたかをそのまま書いてた)を掲載していましたが、消すことにしました。
大半の人はいやな思いをこの文章をみてしてたと思うので、まあ、それに関してはごめんな、と素直に謝ります。ただ、そんないやーな気分にさせる事件が実際に起こっていた、というのは感じてほしいです。
文章を加筆修正したことにより段落の前後がつながらなくなってますが、そのままにしておきます。

なお、私はブログから該当部分を削除しちゃいましたけど、詳細は2ちゃんねるであちこちにさらされているので探してください。
----------以上ここまで修正加筆 2004.11.04

・・・やっぱ反転さしときゃよかったかな?(苦笑)

えーと。

こんな時期にイラクに観光をしにいくのは愚の骨頂だとおもうんですよ。
自分探しのたび、といっても結局は自分の身の上に起こったちっちゃーーい事件からの逃避にすぎなかったらしいですし。(女にひどい振られ方をしたとかなんとか)
実行犯の人は、どんな思いでこの人を殺害したんでしょうね。極論を言えば、この人がこんな平和ボケをした軽い気持ちでイラクに行かなければ、実行犯の人はこの人を殺さずにすんだんです。
(↑このへんもちょっと変えました)

なんつーか。
日本が平和でよかったね。
物騒だなんだ、と言ってもこれに比べりゃぜんぜん天国。
せっかく平和?を享受できるんだから、もっと大切にしなきゃね。

と、思った。

※夜はあまりに眠かったらしく、ああいうグロ映像を見た後にもかかわらず即寝つきました。
意外と図太いのかな自分。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

立直平和
2004年11月03日 15:00
遺族が貴方の書いた記事を見たらなんと思われるか、もう少し人の哀しみを思いやる心を・・・・無理だね。貴方には。
なお
2004年11月04日 01:32
無理と言いながらわざわざ書くのってやっぱり自己顕示欲? それとも正義感?(笑)
まーそれはおいといて、私もこれはどうかと思うなあ。わざわざ書かなくていいでしょ、何があったかとか。見たい人は自分で見るだろうし、私みたいに単にえるぽんの書いた文を読もうとしてうっかり読んでうげげという気持ちになる人間も少しはいるかもよ?
だから削除してくれると嬉しいな。こんな目立つ所でタイトルにキーワード入れまくって書いてると物見高い構ってちゃんとか寄ってくるだろうしね。
あと、切った人はこの人が行かなくても他の人の首切るだけだと思う。
それは行った人のせいではなくて切る人のそれまでの人生の問題だから、彼の安易な行動への怒りがそうさせるにしても、ちょっとこじつけっぽいね。
私はえるぽんを知っているしどうしてえるぽんがわざわざ見たのか理由も聞いたし自分自身の好奇心の強さを重ねて省みるだけに彼に対する怒りがあるのはよくわかるけれども、通りすがりの人にはわかりづらい書き方をしていると思うよ。
長くなってごめん。
k1
2004年11月15日 23:24
乗り遅れたけどコメント。
立直平和さんに(届かないだろうけど)
 人の迷惑を顧みずに、自殺行為に走った挙句、多額の血税を使われたと
 やり場のない怒りをこらえてる国民にはなんと説くのでしょうか?
 日本人て平和ボケしてて緊張感ないね、と諸外国から評されて、
 肩身の狭い思いをしている国民にはなんて説くのでしょう?
~~~
インターネットって、ふつ~の社会と一緒だからどんな意見があってもいいと思う。それを主張するのに遠慮はいらない。ただ、そこには責任が伴うことを忘れてはいけないのだけど。

ただね、この件は、好奇心旺盛なマスコミでさえ、その後ほとんど取り上げず、同情の声すら出てきていなかったのは、日本人の多くの意見を反映してると思うのですよ。
日本帝国・・・中国を警戒せよ
2005年08月28日 04:44
>遺族が貴方の書いた記事を見たらなんと思われるか、もう少し人の哀しみを思いやる心を・・・・無理だね。貴方には。


こういう馬鹿な文章というか思いをしてる連中の頭の中を切り開いてのぞきたいね。

遺族が見たら泣くか憤りを感じるかに決まってるじゃないか。

こういうエセ的な同情論は結局何の解決にもならん。

残念なことに首切り映像を流さなかったマスコミには落胆した。事実は事実としてどんどん流すべき立場のマスコミがこういう問題だけはさけたということはやはり日本は報道管制の国なんだなと思った。話はそれるが世界中で未確認飛行物体(普通はUFOと呼ぶ)が目撃されているにもかからわずマスコミが真剣に取り上げたことが無いのは結局報道管制が敷かれている証拠だということだ。

このお祭り騒ぎはいつ収まるんだろうか。


この記事へのトラックバック