野球に浸る。

日曜日。
家で千葉ロッテ=中日戦を見る。
スンスケも一昨年見たときはかなり安定しなかった(見てて里中っぽい~、と相方と話してたな、確か)のに、いまや先発二枚目ですもんねぇ。球遅いけど、アレはなかなか打てなかろうなぁ、と思う。
そんでもって国民的マホームランやらスンスケ伝説モードの千葉ロッテを確認して、家を出る。

なんでスンヨプってソロムランばっかりなんだろ。。

閑話休題。

出かけて、向かった先は神宮球場(笑)。
家を出たときは曇りだったのに、東京に近づくと雨orz
東京ドームにしようかと一瞬考えたけど、日ハム戦なんだよなぁ。。と、回避。
東京ドームダービーだと人もいっぱいいそうだし、。。何より試合開始時間が一時間早いよorz
近場の球場で観戦した後はしごするにはちょっとツライ。

信濃町で弱めの雨がじとじと降っていたのとやや気温が下がってきたので雨合羽と傘を買い、当日券の外野指定を買って、空き空きの外野指定席に適当に座って試合観戦。

吉井が投げてたけど、思ったよりヤクルト打てなかったなぁ~。
古田がスタメンじゃなかったけど、雨降ってて寒い日はオヤスミなのかな?(代打で出てたけど三振してた。。バッティングも本調子じゃなさげだね。。)
試合は最後に檻っ鉄が加点して、村松の好守備に阻まれて終わり。
まー、。。。ガトームソンは足に打球受けてたけど内容はよかっただけにちょっとヤクルトファン的には残念だったかも。(たぶん戦犯はガトームソンより花田だと思われ。アレはちょっと。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケンスケ
2005年05月26日 18:40
ケンスケというと、日ハムの田中賢介かと思ってしまったホークスファン。
2005年05月27日 12:03
ケンスケ・・・(検索中)
すみません、一瞬誰だっけ、とか・・・(滅
日ハムで結構打撃がよかった気が。ただ、あんまり試合出てなかったような?・・・あれ?

それより、スンスケをケンスケ、といい間違えたかと思ってあせって内容を見直したのはナイショ。
スンスケだったか。
2005年06月02日 12:27
読み間違えた(笑)。
ちなみに田中賢介は、ずーと期待されていながら、なかなか出てこない、
ロッテで言えば 大塚世代のような選手です(笑)。
あ、今年は大塚活躍しているか。
でも賢介はヒチョリのいっこ下だから、松坂世代の次。まだ若いから、そのうち
活躍するかも。

この記事へのトラックバック