自分メモ:パソコン再設定手順その1(インターネット接続まで)

というわけで、自分PCのWindowsXP(できればSP2まで)の設定手順。
絶対メモらないと忘れる。という自信だけはたっぷりあるのでメモc⌒っ ″ー゛)φ

1.WindowsXPをインストールする。
途中何か聞かれてもデフォルトでごーごー!である。
ウチの媒体はSP1当ててある版なので、150GBのディスクでもへっちゃらさw
ここは60GBしか使わないからあんまり関係ないけど。

2.グラフィックボードについているドライバをインストールする。
うちのはサファイアRADEONX800なので、それに同梱されてきたCDでドライバを当てる。
ほかにもゲーム?っぽいいろんなCDがついてきたけど今回は無視。

3.マザーボードについてるドライバをインストールする。
ここでネットワーク系と各種デバイスドライバをインストール。
詳しいやり方はドライバCDにテキストでかいてあるヨ。

4.フレッツ接続ツールをインストール。
3番より先に4番を実行するとエラーがでてうまく起動しない。
かならずネットワークはローカルLANを先にインストール。
再起動したら、必ずアクセスできることを確認する。

ここまででだいたい2時間弱。

"自分メモ:パソコン再設定手順その1(インターネット接続まで)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント